パスタ~恋ができるまで~ ★★★☆

放送年度2010年1月から韓国で放送
全20話


シェフを目指すユギョン(コン・ヒョジン)がイタリアから来たヒョヌク(イ・ソンギョン)と出会い、コックとして成長していく恋愛ドラマ❤




☆メインキャスト☆
コン・ヒョジン (ソ・ユギョン) ラスフェラの補助調理師、国内派
イ・ソンギュン (チェ・ヒョヌク) ラスフェラの新任シェフ、№1イタリア派
イ・ハニ (オ・セヨン) 有名シェフ、ヒョヌクの元恋人
アレックス (キム・サン) セヨンの友人、お金持ち



☆あらすじ☆
ユギョンは、高級イタリアン「ラスフェラ」でシェフになる日を夢見て厨房の補助として日々頑張っていた。アシスタント3年目にして、念願のフライパンを握れるパスタのアシスタントに昇格。


そんなある日、イタリアからヒョヌクがシェフ(料理長)としてやってきた。
かつて同僚と恋人同士になるがその後苦い経験をしたことがある彼はそれ以降、厨房に女性を入れることを嫌い、翌日には「ラスフェラ」で働く女性調理師全員が解雇にされる。もちろん厨房恋愛なんてもってのほか。


しかし、シェフになる夢を諦められないユギョンは、解雇されても出勤し続け、厨房では超ドSなヒョヌクがユギュンやほかの同僚への容赦ない言葉が降り注ぐ日々。厨房はまるで戦争状態。


しかし、それでもめげない心を持ったユギョンをだんだん可愛く思えてくるヒョヌク。
いやぁ、ヒュヌク、マジで怖い。怒鳴るし言う事がキツすぎて私なら一瞬で心折れる(´;ω;`)ウゥゥ


少しずつでもコックとして成長していくユギョンとそれを見守るヒョヌク。
しかし、ひょんなことから厨房恋愛がバレてしまい、ヒョヌクがクビに!?
果たしてユギョンはコックになれるのか。。!!




☆感想ネタバレ(含む)☆
面白かったけど、20話はながーーい!笑


当初16話までだったけど、20話になったとか。
やっぱり人気のドラマは伸ばすんですねぇ。


そして、来ました三角関係!いや、4角関係か(*'▽')
個人的には社長キム・サン(アレックス)を応援してましたけどね~。


国内派とイタリア派のバトルのやり取りも面白い!!
どっちを応援するか。。
やっぱ、イケメン揃いのイタリア派ですよね~(*ノωノ)


シェフ=コック と思ってたけど、違うかったなんて知らなかった!
シェフ>コックなんですね~。


コン・ヒョジンさんはいつ見てもスタイル抜群♡女性のあこがれ♪
足が長い!!そして、彼女の演技は自然でよかったです。
デコピンされる前の顔なんてもう可愛い過ぎる!!


イ・ソンギュンさん、初めはなんとも思わなかったけど、1話ごとに男性の魅力があってカッコよく見えてくる!!初めて見た俳優さんだと思ったけど、実は韓国映画「パラサイト」に出演されてたんですね!全然気が付かなかった!


個人的には、「타시(タシ)」”もう一度”ってやり直しする時に捨てる食材が多くてもったいないなぁとか思ったり。ここで貧乏性が出てきた。。(笑)


最終回でのニューシェフ大会で優勝したユギョンたち!
優勝チームの発表前に終わった19話。
そして、優勝して何事もなかったかのように厨房から始まる20話。


あれ?あれれれ・・・???
コンテストでの優勝する場面が省略されてる(?)


その優勝するシーンみたかったのに!
優勝する感動を一緒に味わいたかったのに!!!
とちと物足りなさが残る。ウーン(。-`ω-)


全体的にそないに怒らなくても。。っていうシーンがたくさんあるドラマだったかな~



~プチ韓国語~
다시(タシ)= もう一度
인정(インジョン)ㅇㅈ = 認める
양다리(ヤンダリ)= 二股